KUMI☆ふぉとFC2

空がすき。。。海がすき。。。写真がすき。。。 (SINCE 2002/10/10)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Style Keeperを導入

嗚呼!!! こんな便利なスクリプトがあったなんて
 『Style Keeper』・・・
 FCafeのdanielさんがスクリプトを配布してくださっています。

このスクリプトで何が出来るかっていぅと。。。
テンプレートのプレビューが、ページが変わっても出来るんです。

管理画面のプレビューはトップページのプレビューしか出来なくて、
他のページに移動すると今使っているテンプレートになってしまう。。。
他のテンプレートを弄くっていても、TOPページ以外のプレビューがみれない。。。

…こんなストレスが全くなくなりました!!!

やりかたはいたって簡単!!!
FCafeさんのスクリプトを、使用中のテンプレートに貼り付けるだけで出来ちゃいます!!!
テンプレを弄くるのが好きな(*・・)σアナタ
是非是非、使ってみてくださいd(^-^)ネ!

…って私だけかしら 続きを読む
  1. 2005/07/19(火) 12:17:03|
  2. いじくり...φ(・_・”)めも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2に絵文字がっ♪

管理者ページトップのお知らせで絵文字機能の追加を発見しました
早速、新規エントリー画面を見にきたら、投稿フォームの様子が変わっている~



携帯各社の絵文字が使えるんですって!!!
たっくさんあって、迷っちゃう

それにしても、私の携帯はずっとなので、他のキャリアの絵文字の顔文字って解らないわぁ.。o○

Ezwebの顔


Vodafoneの顔


こうやって並べてみると、他のキャリアの顔文字ってかわいぃのねぇ.。o○
暫くは、この絵文字で遊べるわぁ
  1. 2005/06/10(金) 15:28:00|
  2. いじくり...φ(・_・”)めも
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

もひとつ新しいブログ作っちゃいました(^^;

E050409-(9).jpg

どうしようか、迷ったのですが。。。
もぅひとつFC2でIDを持っているので、アルバムサイトを作っちゃいました^^
写真をクリックしていただいたら、桜をエントリーしたブログに飛べます^^


  1. 2005/04/14(木) 02:37:02|
  2. いじくり...φ(・_・”)めも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログにサウンドを。。。

strollさんblog-tunesを紹介されていたので、早速お試し~
サイトに行って、サウンドライブラリでお好みの曲を見つけたら、
ソコに書いてあるタグをブログに貼り付けるだけで、出来ちゃいます
ブログじゃなくっても、htmlが記述できるものであれば設置可能みたいです
ONをクリックしてみてくださいd(^-^)ネ


いかがでしょうか?
  1. 2005/03/30(水) 11:58:02|
  2. いじくり...φ(・_・”)めも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リンクのツリー表示が壊れたぁっ!!!

サイドバーを弄くっていました。
ツリーのリストマーク(コメント&トラックバック&リンク)を、外したくって。。。
難なく、リストマークを外す事は成功

(・_・)......ン?
ココで絵文字を使ったら、エントリー時の絵文字リストが上の方にまたお引越し!!!
また、FC2の仕様変更みたいです
ついこの間、スクリプトを修正していただいたばっかりなのにぃぃい

続きです。。。
リストマークは外せたけれど、『各ツリーの左側のスペースをなくしたい』と思って弄くっていました。
でも、出来ない~~~

因みに、BlogPeopleリストはCSSに
.blogpeople-main ul {
list-style: none;
margin: 0px;
padding: 0px;
}
を追加しただけで、簡単に解決しました!!!

そぅこぅしているうちに、リンクリストのツリーがおかしい事に!!!
『あ~~~あ。。。 やっちゃった。。。_| ̄|○ がく』
って思ったのですが。。。
今回全然弄っていない。。。
この前まできちんと表示されていたテンプレまで、同じ状態。。。
ツリーの表示がおかしい事になってしまっています
どぅなっちゃったんでしょうか?

FC2の仕様変更が原因???

この前みたいに、またいつの間にか直るんでしょうか。。。 続きを読む
  1. 2005/03/28(月) 18:35:15|
  2. いじくり...φ(・_・”)めも
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ
