KUMI☆ふぉとFC2

空がすき。。。海がすき。。。写真がすき。。。 (SINCE 2002/10/10)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぐや姫 「ヒロシマ60」



突然ですが。。。
8/6(土)のかぐや姫のLiveチケット、要りませんか?
家族で行こうと思って、購入したのですが
香奈子のピアノのコンクールと日にちがダブって、行けなくなってしまいました。

『行こうと思っているけど、チケット買い忘れたぁ!!!』 な方。。。
『そんなのあるのぉ?行ってみたいなぁ.。o○』 な方。。。
いらしたら、コメントください!!!

~平和コンサート「ヒロシマ60」~
場所:広島サンプラザホール
OPEN:16:00
START:17:00
出演者:かぐや姫(南こうせつ、伊勢正三、山田パンダ)
スペシャルゲスト:森山良子
チケット料金:指定席¥8,000


イベントの内容はこちら:asahi.com 続きを読む
  1. 2005/07/26(火) 18:15:00|
  2. ひとりごと(たまに写真付)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:16

嗚呼!!! 塩害でエアコンがぁぁぁ!!!

去年の台風の被害は、駐車場の屋根お花達だけではなかった。。。
エアコンまで、やられていたことが今日発覚しました。
最近雨の影響で、お部屋の中はムシムシ。。。
リビングのエアコンをつけようと思ってつけてみたんだけど。。。
(・-・)・・・ん?
暑い~~~っ!?
『おかしいなぁ?』って思ってエアコンの吹き出し口に手をかざしてみたら、
じぇんじぇん冷たい風が出てないっ!!!
Σ(^∇^;)えええええっ!!! 壊れたのぉぉお???
早速、電気屋さんに修理の依頼をしたけれど
急に暑くなって混んでいるらしく、今日ようやく来てくれました。

結果`*:;,。☆
去年の塩害で室外機のインバーターの基盤がやられちゃってて、機能しなくなっているって。
修復不可能なので、基盤を交換しなくっちゃ駄目らしい。
しかも今日トラックに積んでいるはずの基盤が見当たらず、明日朝一で来ますって。
25,000円くらいかかるって。

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!

予定外の出費だしぃぃぃ!!!
暑いしぃぃぃ
  1. 2005/06/30(木) 16:44:00|
  2. ひとりごと(たまに写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

SAX購入


2005.6.12撮影 Canon EOS Kiss Digital


みぃ(上の娘)の部活。。。
吹奏楽部で使う為に購入したのですが。。。
正直言って大変でした

先々週の(金)に正式に楽器が決まって。。。
カタログをお持ち帰り~。。。
(土)(日)の間に考えて、(月)には申し込み~。。。
たったの2日間で、何をドコで買うか…を決めざるを得なかったんです。。。

後々のメンテナンスを考えて、学校の出入りの楽器屋さんから購入する事に決めて。。。
次はドレを買うか
お勧めっていぅのがあって、結局ソレにしたのだけど。。。
正直、コレで良かったのかどうか。。。
さ~~~っぱり解りません。
私も中学&高校時代はSAXをやっていたけど
楽器は学校のを使っていたし。。。
部員が多くって、買うしかないんだから仕方ないけれど。。。
贅沢だわぁ.。o○
せめて6年間バッチリ続けてもらわなくっちゃ

ところで、このSAX。。。
今、凄い人気みたい(映画の影響かっ
中学校から、まとめて注文していただいて
先週末には届くはずだったんだけど、(金)の晩になって先生から電話がありました。

メーカーで生産が間に合わなくって、楽器は7月中旬になるって!!!
『ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))それじゃ、1学期練習できないじゃん
腹が立ったけど、自力で探しました。
…って言ってもYAMAHAの方に探していただいたんですけど(^^;
そしたらラッキーな事に神戸店に一本だけあって

無事、昨日購入することができました
折角吹奏楽部に入って、楽器も決まったのに。。。
肝心の楽器が無かったら話になりませんよねぇ.。o○
  1. 2005/06/13(月) 21:05:12|
  2. ひとりごと(たまに写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

予定以上の出費?δ(⌒~⌒ι) とほほ...

この4月から、中学生になった長女のみぃ。
散々迷って部活は、吹奏楽部に決めました
仮入部→本入部→楽器体験→楽器決定♪

・・・といぅ事で、(金)に楽器が決まりました。
本人はフルートが第一希望だったんだけど、
第一希望にはなれず、第二希望のサックスに決定
私的には、自分がやってた楽器なので嬉しかったり

し・か・し。。。
うちの中学校の吹奏楽部は、部員数が111名!!!
譜面台はもちろん、楽器も個人持ち。。。
そうなんです!!!
買わなくっちゃいけない
この写真のがお勧めらしく。。。
でも、¥231,000。。。
(月)には申し込まなくっちゃいけないんだけど、どれにしよう
誰か決めてくださぁい 
  1. 2005/06/04(土) 15:24:00|
  2. ひとりごと(たまに写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

かぐや姫再々々結成コンサート♪

『かぐや姫を広島でやる』
この一報を聞いて、ぐぐってみましたが収穫なし!!!
こうせつのオフィシャルサイトでも収穫なし。
次にチェックしたのは石川さんのオフィシャルサイト
ココのBBSではたくさんの情報をGetできました。

asahi.com: 「核廃絶」胸に、かぐや姫再結成 8・6「原爆の日」に?-?関西
「核廃絶」胸に、かぐや姫再結成 8・6「原爆の日」に
2005年04月28日

「神田川」などのヒット曲で知られるフォークグループ「かぐや姫」が、被爆60年の節目となる今年8月6日の「原爆の日」に再結成する。
広島市で開かれるコンサート「ヒロシマ60」(朝日新聞社、PEACE PROJECT主催)で、メンバー3人が核兵器廃絶や平和への願いなどを込めた歌を披露する。
元メンバーの南こうせつさん(56)は「被爆国の音楽家として、核兵器は愚かな兵器だということを伝えたい」と話している。
南さんは広島市に原爆養護ホームを建設する資金に充てるため、歌手仲間らと86年から10年間、毎年8月6日前後に市内で平和コンサートを開いてきた。
この収益金約2億円を使って92年、原爆養護ホーム「倉掛のぞみ園」(広島市安佐北区)が完成。
南さんは00年以降も1人で8月7日に平和コンサートを続けている。
かぐや姫の再結成は約5年ぶりとなる。
南さんが「3人で歌えば、自分たちを知る団塊の世代を中心にメッセージが伝わるのでは」と考え、2年前から構想を温めてきた。
今年1月、元メンバーで音楽活動を続けている山田パンダさん(59)と伊勢正三さん(53)に企画を打ち明け、賛同を得た。
山田さんは「子どもたちに平和な未来を託すために、60年前を忘れてはいけない、との思いで歌いたい」、伊勢さんは「ギターと歌のメッセージが小さな波紋から広がっていけばうれしい」と話している。
コンサートは午後5時から、広島市西区の広島サンプラザホールで。問い合わせはキャンディープロモーション(082・249・8334)へ。
といぅことらしい。
パンダさんのHPにも広島の事が書かれていました。
正やんのオフィシャルサイトでは、BBSに少し書かれていました。

さぁ、大変!!!
これは行かなくっちゃ=3
  1. 2005/04/29(金) 23:45:21|
  2. ひとりごと(たまに写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
