KUMI☆ふぉとFC2

空がすき。。。海がすき。。。写真がすき。。。 (SINCE 2002/10/10)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぐや姫再々々結成コンサート♪

『かぐや姫を広島でやる』
この一報を聞いて、ぐぐってみましたが収穫なし!!!
こうせつのオフィシャルサイトでも収穫なし。
次にチェックしたのは石川さんのオフィシャルサイト
ココのBBSではたくさんの情報をGetできました。

asahi.com: 「核廃絶」胸に、かぐや姫再結成 8・6「原爆の日」に?-?関西
「核廃絶」胸に、かぐや姫再結成 8・6「原爆の日」に
2005年04月28日

「神田川」などのヒット曲で知られるフォークグループ「かぐや姫」が、被爆60年の節目となる今年8月6日の「原爆の日」に再結成する。
広島市で開かれるコンサート「ヒロシマ60」(朝日新聞社、PEACE PROJECT主催)で、メンバー3人が核兵器廃絶や平和への願いなどを込めた歌を披露する。
元メンバーの南こうせつさん(56)は「被爆国の音楽家として、核兵器は愚かな兵器だということを伝えたい」と話している。
南さんは広島市に原爆養護ホームを建設する資金に充てるため、歌手仲間らと86年から10年間、毎年8月6日前後に市内で平和コンサートを開いてきた。
この収益金約2億円を使って92年、原爆養護ホーム「倉掛のぞみ園」(広島市安佐北区)が完成。
南さんは00年以降も1人で8月7日に平和コンサートを続けている。
かぐや姫の再結成は約5年ぶりとなる。
南さんが「3人で歌えば、自分たちを知る団塊の世代を中心にメッセージが伝わるのでは」と考え、2年前から構想を温めてきた。
今年1月、元メンバーで音楽活動を続けている山田パンダさん(59)と伊勢正三さん(53)に企画を打ち明け、賛同を得た。
山田さんは「子どもたちに平和な未来を託すために、60年前を忘れてはいけない、との思いで歌いたい」、伊勢さんは「ギターと歌のメッセージが小さな波紋から広がっていけばうれしい」と話している。
コンサートは午後5時から、広島市西区の広島サンプラザホールで。問い合わせはキャンディープロモーション(082・249・8334)へ。
といぅことらしい。
パンダさんのHPにも広島の事が書かれていました。
正やんのオフィシャルサイトでは、BBSに少し書かれていました。

さぁ、大変!!!
これは行かなくっちゃ=3
スポンサーサイト
  1. 2005/04/29(金) 23:45:21|
  2. ひとりごと(たまに写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。