KUMI☆ふぉとFC2

空がすき。。。海がすき。。。写真がすき。。。 (SINCE 2002/10/10)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

データーのバックアップが出来ないっ!!!

今日は何気にこの第2サーバー。。。
調子がいぃみたいな気もしますが。。。

昨日突然思いついちゃいました。
第2サーバー脱出計画

(月)に、FC2ブログの1日のアクティブユーザー数がYahoo!を突破し
昨日はライブドアも突破!!!
FC2はとっても使いやすくって、大好きな弄くりも思う存分出来るし、
画像の保存もたくさん出来る。。。
私にとっては、申し分ないんです。

重くなくて、コメントが飛ばなければ。。。

そこでふっと昨日思いついたのが、サーバーのお引越し。
第2サーバーは人気サイトも多いし、
私のようにJUGEMからの画像を持った引越し組も多い。
考えてみたら、重くっても仕方ないのかもしれない。
だったら、ソコから脱出しちゃおうか。。。

思い立ったら、もぅ行動しちゃって
新しくIDとっちゃいました。
テンプレの弄くりは、後でゆっくりするとして。。。
まずはデーターの移行。。。
『データーのバックアップ』で、ログをエキスポートして。。。
『ログのインポート』で新しいIDの所にデーターを放り込めば、万事OK
…のはずでした。。。

But!!!
バックアップが上手くいかないんです
1月~2月18日の分までしかとれない
何回やってみても結果は同じ

今FC2のほうに問い合わせをしているけど、お返事来るかしら?
コレは第2サーバーの不具合かしら?
それとも 『データーのバックアップ』 の不具合???
何だか、お先真っ暗です((((_ _|||))))ドヨーン


暗くなってしまったので青空をペタペタ

2005.8.22撮影 Canon PowerShot G5


2005.8.22撮影 Canon PowerShot G5


2005.8.22撮影 Canon PowerShot G5


2005.8.25撮影 Canon PowerShot G5


2005.8.25撮影 Canon PowerShot G5

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
青空がいっぱい
…って自分で喜んだりして

テーマ:つぶやきたい。 - ジャンル:ブログ

  1. 2005/08/25(木) 18:15:07|
  2. 空.。o○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<サーバーの移転します。。。 | ホーム | ジンジャー(Ginger lily)のお花>>

コメント

なるほどー。
お引越しちゃえばいいわけですね。
でも、こんなに重くて調子悪いのって
blog2だけなのかなぁ???
・・・などと疑心暗鬼で動けない私です。
KUMI☆さんの今後に期待してま~す(^^)
  1. 2005/08/25(木) 19:57:45 |
  2. URL |
  3. Bake #SZyhROEg
  4. [ 編集 ]

そうなのよね。サーバー変えちゃえばいいんだけどね。
テンプレ弄ったばかりだから腰が重いワタシです。
そうなの。第二サーバーだけいつも変になるよね。
今日も第二だけ落ちてて、他のサーバーはサクサクだたもの。
第二だけ存在しません~と出ちゃってました。(*_*)

バックアップがだめなの??
それじゃインポートできないよね?
どうしたんだろうね。
ワタシもバックアップとって見るわ。
  1. 2005/08/25(木) 21:08:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集 ]

Bakeさん、こんばんわぁ`*:;,。☆
他のサーバーも多少は重いかもしれないけれど。。。
2サーバーは特別酷いらしいです[えーん][えーん][えーん]
アクセスランキングみても上位は2サーバーが多いし。
JUGEMを経験してるから、ある程度は忍耐って思ってたけど
JUGEMの最悪の時を経験してきて、引越してきたらこっちも。。。だし。
もぅひとつのYahoo!も超~~~重くって酷い[涙]
どっちも長期にわたってず~~~っと重くって、もぅ耐えられません。。。
ストレスで、どうかなっちゃいそう[えーん][えーん][えーん]
  1. 2005/08/25(木) 23:45:15 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

やんちゃん`*:;,。☆
そうなのよぉ!!!
バックアップが、ちゃんととれないのぉぉお[えーん][えーん][えーん]
こっちのログをじぇんぶ吸い取って、新しいほうに放り込めばOKって思ってたんだけどね。
同じFC2同士だから、楽勝で出来ると思ったのにぃぃい[怒]
とれるのは初めのちょびっとだけ。。。
…なので当然インポート出来たのも一部だけ[えーん][えーん][えーん]
問い合わせのお返事は来ないし、どぅしたらいぃんだろう。。。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

やんちゃんもやってみてぇぇぇ[びっくり]
  1. 2005/08/25(木) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

昨日こちらを拝見して
第2サーバー重いのかな~?
と思ってたんですが、
昨夜3時ごろ落ちた時は納得。
18~24時ごろ落ちることはたまにあったけど、
こんな時間に落ちるとは思わなかった~

コメントうちも飛んでるんですかね~?
テンプレにもよるかもしれませんね。

ログのバックアップは一回めは失敗しますが、
2回目はちゃんとできてます。今のところ。
でも、こちらのように何百になると障害でるのかなーやだなー。
  1. 2005/08/26(金) 15:56:36 |
  2. URL |
  3. ふぉるま #rxgeQYoU
  4. [ 編集 ]

ふぉるまさん`*:;,。☆
バックアップは今朝やってみて、ようやくうまくいきました。
But~~~~!!!
今度は新しいほうへのログのインポートができないんです[びっくり]
何度も、何度も、何度もやってみてるんですが、
全く駄目[えーん][えーん][えーん]
カテゴリーは出来るんだけど、中味は真っ白です[汗]
ログのインポートが出来ないと、また1から。。。になっちゃうし、
それなら重いこっちで続けようかと思ったり。。。
お引越しは、まだまだ先の話になりそうです[えーん]
  1. 2005/08/26(金) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

データ0移行が終了しました。
コメントは、こちらにおねがいしまぁす[♪]

http://newkumiphoto.blog21.fc2.com/
  1. 2005/08/28(日) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumiphoto.blog2.fc2.com/tb.php/240-45f62be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
